ペットと暮らす家づくり

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
週末はかなり雨が降りましたが、皆さまの暮らしに変わりはないでしょうか?
被害のあった地域の方は一刻も早く生活が落ち着きますように…

さて、近頃ニュースでも辛い事件が多いので少し癒される話題がいいな…と思うのですが、動物の話とかがいいなと思うのですが、やはりそこは一応住宅会社のブログなので(笑)タイトルのような感じで行きたいと思います。

すでにエスプリホームをご存知の方では周知の事実かと思いますが事務所にも猫がいます。
正確には社長の自宅で飼っているのですが、半分ぐらい事務所に出勤しています。
ご存知「りーぽん部長」です。


これは、カタログの棚の上の方に上がって降りるのをためらっているりーぽん部長の様子。
そして、私の自宅にも猫がいますので、必然的にちょっぴり猫びいきになってしまうのですが、わりと動物全般好きの事務所です^^
(そういえば社長の部屋にはアロアナもいます)

近年はペットブームということで、家族である犬や猫の居場所や共存していく上でお互いが快適に暮らす家づくりについても様々なところで目にするようになってきました。

例えば、室内に猫の歩くためのキャットウォークを設置したり、庭をワンちゃんが安心して走り回れるようにしたり。
ちょっとした工夫でお互いが安心して楽しく暮らせたらいいですよね。

そういうご相談も大歓迎です^^
打合せで猫ちゃんやワンちゃんに会えるのも楽しみなので!!
ペットのいるご家庭の依頼も絶賛お待ちしています♪


こんな本もこっそり買っています。