もうすぐ春.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
相変わらず、コロナウイルスが猛威を振るっていますね。
大規模なイベントやコンサートなどの中止も相次いで、社員の多い大手企業さんではテレワーク勤務が広まっているようです。
ここまで来ると日本全体の経済的な影響が心配になってきますね。
春に向けて、コロナウイルスの早急な収束が待たれます…お花見したいですもんね!!

雨の日に黒板が濡れてしまったので、描きかえました。
最近は描き換えた日にインスタの「ストーリーズ」で描いている様子を動画でUPしているので、よかったら見てくださいね~
ストーリーズ機能はUPから24時間のみの掲載なので、見れるチャンスは今だけです(笑)
見えるか微妙だったので下にこそっと「仔猫と猫柳」と書き加える姑息な手段に出たのですが、猫柳はふわふわの花(あのふわふわが花です)がねこのしっぽに似てることから「猫柳」という名前がついているのですが、別名が「えのころやなぎ」ともいいます。
漢字で書くと「狗尾柳」子犬のしっぽに似ていることからついたそうです。
なんだか「猫派」と「犬派」がそれぞれ主張しているみたいで面白いですね。

ちなみに花言葉は「努力は報われる」

そろそろ受験も終盤、多くの人の努力が報われるといいですね^^