クリスマスアレンジのご紹介~

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
しばらく真面目(?)な投稿が続いたので、今日は気軽に楽しめるクリスマスアレンジを紹介します♪


LEDキャンドルを使った簡単なテーブルアレンジです。
材料は百円ショップや300円ショップなんかで揃うものばかりなのでよかったら挑戦してみてくださいね。

材料

LEDキャンドル・お皿・リース
リース部分には百円ショップで購入したフェイクグリーンをベースとして丸めてクリスマスっぽい赤やゴールドの飾りをつけています。
あとは松ぼっくりやドライフルーツなど、どれも百円ショップのリースコーナーなどで見る小物です。
LEDのキャンドルは今回は300円ショップで購入したもの(大)(中)を組み合わせています。
高低差があるほうが雰囲気が出るので、是非2サイズくらいあわせてみてください。
お皿は写真のように少し縁を見せるなら、25センチ程度のものがお勧めです。
(お皿はなくてもいいですが、あると移動が楽です^^)
あとは、バランスを見ながら載せていくだけ♪

とっても簡単で一気にクリスマスっぽい気分が味わえますよ~
もう少し暗くなった方がより雰囲気が出そうですね。
LEDキャンドルを使っているので、火事になる心配もないので、お子さまやペットのいるご家庭でも安心して楽しんでいただけると思います。
ちなみにトータルで1000円以内から楽しめます。

他にもいろんなアレンジが楽しめると思うのでこれからの寒い季節ほっこりするキャンドルを取り入れたアレンジみなさんもどうぞ楽しんでみてくださいね^^