セルロース断熱のこと

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
今週末「構造見学会」を行う遠賀の現場に行ってきました。
ただいま絶賛断熱工事の最中です。

エスプリホームの断熱工事は「セルロース断熱」を激押ししています!!
セミオーダー住宅「FikaTalo」標準採用している「グラスウール断熱」も性能だけ比べると、セルロース断熱に大きく劣るものではありません。
その為、初期費用を出来るだけ抑えたがんばりすぎない家づくりを目指している「FikaTalo」では、施工費用を抑えられる「グラスウール断熱」を標準としています。
ただすべての方に「セルロース断熱」へのグレードアップ(60万円)をお勧めしているのにはわけがあります。
1つはパルプを原材料としているセルロースは同じく吸放湿性のある木造住宅と相性が非常によく、断熱以外にも「防火性能」「防音性能」「結露防止」などの機能があること。
もう一つは特定の火災保険にはなりますが保険費用が、通常の木造建築の保険料が10年間で40万円程度(30~35坪)掛かるところ、10年間で16万程度(30~35坪)と半分近く安く(省令準耐火相当)なる為、当初の施工費は高くなりますが、火災保険を35年ローンで3回更新することを考えると十分費用を取り戻すことが出来るからです。

家を建てた後にもいろいろなメンテナンス費用が掛かったり、家以外にも子どもさんの進学や、冠婚葬祭等いろいろとお金がかかることも多いと思います。
出来るだけ住宅ローンの返済以外の家に掛かる費用を抑えたいというのが私たちの考えです^^

長くなってしまいましたが、実際どんなことをしているかというと動画を取ってきたので、ご覧くださいヾ(≧∀≦☆)

セルロースを壁に吹き付けている様子。

吹き付けたセルロースを平らにならしている様子。

断熱屋さん、いつも丁寧な作業をありがとうございます^^

出来上がりは是非、週末の構造見学会でご覧ください!!

ご予約はこちらから↓↓↓↓↓↓

TEL:093-647-1712

ご参加お待ちしております^^