今日は冬至!!

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
すでにタイトルでお気づきの方もいるかもしれません。
今回もナゾの不定期二十四節気シリーズです(笑)
本日は「冬至」読んで字の如し、冬に至る1年間で最も夜が長くなる日です。
ただ前回の「小雪」の時に冬至の話をしてしまったので、特に書くことがありません;;;
中国や日本では「一陽来復」といってこの日を陰と陽の境目と捉え明日からはどんどん陽の気が増幅していくよっと考えられているようです。
最近ちょっとついてないな~と思っている方も今日を境に運気が上向くとされていますので、安心(?)して楽しいクリスマス休暇をお過ごしください。
世間は3連休…そして、子どもたちもそろそろ冬休みに入るころでしょうか?
冬休みは子ども時代、短い割にギュッと楽しいことが凝縮された夢のような季節だった気がします。
主にクリスマスプレゼントとお年玉でしたが;;;


写真はお手製のクリスマス飾り。
材料は全て百均素材です。

大事なことを書き忘れていました!!
HPのTOP(最初に表示される)ページが少し変わりました!!
今まで基本的に電話でお願いしておりました「完成見学会」等イベントの予約が専用の予約フォームから行えます。
予約フォームからご予約いただいた方には、改めてこちらから現地の住所や予約時間の確認のご連絡をさせて頂きます。
電話かけるの苦手だな~という方は是非、ご活用ください♪
今まで通り電話でのご予約も受け付けております^^

ちなみにブログはちょっと下の方になってしまいましたがこれまで通り季節の情報や現場の進捗状況などお伝えしていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。