家の中での楽しみ方

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
緊急事態宣言が出て2週間…お家での時間が増えていることだと思います。
どうせ家にいるのなら、家で出来ることを満喫したいですよね^^
ということで、わたしが個人的に気になっているやってみたいことリストを(勝手に)共有しますので、もし興味があるものがありましたら是非一緒に挑戦しましょう♪

1.ホテルオークラレシピのスコーンつくり
ネットで見かけていつか試したいと思っていたレシピです。
(リンクを↑から貼っています。)
バターとベーキングパウダー以外は比較的家にある材料ばかりではないでしょうか?ん?一般家庭ってバターもベーキングパウダーもあるんですかね?うちはバターは高級品(笑)なので、もっぱらマーガリンですが、スコーンはきっとバターの方がおいしい…気がします。
バターはすごくおいしい…
あと、スコーンを切りぬくときの型がない場合は包丁で四角や三角に切ってしまえばよさそうです。
こねたり、混ぜたりはお子さんとも一緒に出来そうですよね。
あと気になるのが10人前の10人が一人何個食べる想定なのかですね!

2.ラジオ体操
家の中にいるので体を動かした方がいいかな…とは思ってるんですよ!
でも難しい運動は苦手なので、ラジオ体操がいいかなっと…
しっかりやればダイエット効果もあるようです^^;

3.ふすま紙の貼替
壁紙もそうですが賃貸なので、わたしはいつもこちらで材料を通販してます。
貼って剥がせる輸入壁紙
仕事で見ているカタログ帖とはちょっと違った柄もののクロスがあっておもしろいで、輸入壁紙を主にとってます(国産品の扱いもあります)
セールの時にまとめて買っておいた壁紙があるので、いつか貼り替えたいです。
ふすまに壁紙を貼る方法はこちらに!!

あと、これは実際に試してみたことですがリース作り!!

ずいぶん前にいつかつくろうと思い買っておいた造花を使って作ってみました!!
リースのベースに差し込んでいっただけなので、こちらも親子で出来そうですね。
材料はすべて百円ショップで購入したものです。

自宅へ宅配便を届けてくれる宅配業者さんや店舗で接客をしてくれる店員さんたちに感謝して、購入の際も負担にならないように気をつけていきたいですね^^