明日はねこの日(ミⓛᆽⓛミ)✧

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
明日の2月22日は数字の語呂合わせで「ニャーニャーニャー」となる?ことから「ねこの日」とされています。
そろそろ定着してきた感がありますが、今年はなんと!!令和2年で2がもう一つ重なって「ニャーニャーニャーニャー」になるスペシャルな日です(ミⓛᆽⓛミ)✧
これを逃すと、次は20年後の「ニャーニャーニャーニャーニャー」まで待たないといけませんよ(笑)

というわけで、久しぶりのりーぽん部長です。

もちもちのつきたて餅みたいな白い前脚ですね!!
ちなみにあんこはいちごミルク味ですよ。

せっかくのねこの日なので、不幸になるねこ(犬もですが)が少しでも減ればいいですよね…ということで、ふたつほど手軽にできる保護活動への支援サイトをご紹介しますね。

ひとつめは明日限定ですが、ツイッターを使った取り組みです。

花王アタック(@kao_attackjp)さんが明日ツイッター上に「#とろねこチャレンジ」のタグをつけて眠るねこの写真を投稿すると1投稿に対し、10円を保護ネコ活動の支援に寄付してくれるそうです。
イラストも対象になるそうなので、猫を飼っている方もそうでない方も是非ツイッターされている方は投稿してみてくださいね。
詳細はこちら「#とろねこちゃれんじ

もうひとつは誰もが一度は使ったことのありそうなAmazonさん。
こちらは、支援したい動物保護施設を選んで、直接商品を送れる仕組みになっています。

詳細はこちら「動物保護施設 支援プログラム

他にも、ヤフーさんだと貯めているTポイントで寄付が出来たりもするようです。
他にも色々あるようですので、ご自身に合った方法で試されてみてくださいね^^
わたしもまずは明日「#とろねこちゃれんじ」してみたいと思います。