春はあけぼの…

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
日に日に暖かくなっている気がしますね、学生時代に習った清少納言は春は明け方がいいと言っていましたが、私は明け方はまだ寒いので15時ぐらいの温まった時間の方が好きです。

おやつも食べれますしね!!
ちなみに本日は「312」で「スイーツの日」でもあるようなので、甘いものを食べてしまっても仕方がないのです…
そういうことにします。

写真は事務所の花壇で見つけた天道虫と、花が終わる前に摘んだクリスマスローズ。
一緒に活けているのはラベンダーの葉です。
ラベンダー…生い茂ってはいるんですが花が一向に咲きません…

 

ところで、昨日は「3.11」東日本大震災から7年目の日でした。
その日私は普通に仕事をしていて(当時は今とは別の仕事をしていました)帰宅後にようやく地震のことを知ったのですが、当たり前に続くと思っている日常は当たり前ではないのだな…と思ったことを覚えています。
それでも、日常は続くのでついつい忘れがちになってしまいますが…(反省)

「YAHOO!JAPAN」さんのこちらのサイトでは「震災復興のいま」をデータで見せてくれたり、色々な取り組みについて知ることが出来てよかったです。
お時間あれば…

3.11企画-いま応援できること。

さて、これから家づくりを考えている方は是非「地震に強い家づくり」についても考えてくださいね^^
構造見学会」にもぜひご参加ください。
4/21・22に開催予定です。