棟上げを行いました~

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
もうそろそろお別れかなっと思いつつ、迷い込んできた蚊をみつけて、「蚊のいなくなるスプレー」をワンプッシュしてしまったのはついさっきの話です(笑)
でも、すっかり寒くなってきました。
風邪などひかれていませんか?

先週の土曜日、遠賀郡の現場の棟上げが行われました~~
毎回楽しみにしている棟上げなのですが、私は今回欠席をしてしまったので写真で棟上げの気分を味わっています^^;
ちょうど光が射してきてきれいですね!!
さすがに屋根の上までは上がったことがないので(足場はたまに上りますが)写真でしか見れないアングルです。

こちらは実際に大工さんたちが骨組みを組んで行っている様子です。
よく見て頂くとお分かりいただけるかと思いますが、構造の1階部分の柱は2階部分の柱と色が違っていると思います。
1階部分の柱には「シロアリと腐れに強い」ハウスガードを使っているので、ほんのり木材が緑色に染まっています。
さすが「緑の柱」というだけありますね^^

そしてお休みだったのにもかかわらず私にもお祝いのお裾分けを頂いてしまいました。

オシャレなスパークリングワインなので、オシャレに見えるように頑張って写真を撮りました!!
特別な日にあけたいと思います^^
ありがとうございます。

近々こちらの物件の構造見学会を予定しております。
またご案内をしますので、是非ご参加ください♪