駐車場の補修工事

こんにちは、エスプリホームのわかきだです^^
あっという間に6月!そしていよいよ建築には悩ましい梅雨に突入してしまいましたね!!

ギリギリセーフで先日より取り掛かっていた駐車場の補修工事の生コンクリート打ちが昨日完了しましたよ。

 
砂利敷きの駐車場から砂利を取り去り、型枠をいれ、コンクリートを打ち込んで完了です(真ん中の写真だけ施工場所が少し違っちゃってますが)
3枚目の写真で白っぽく映っているところは洗出しといって、セメントが固まる前に表面のセメントを洗い流して、中の骨材を見せた仕上げになっています。
元々、写真の1枚目を見て頂くと分かるように(写真の)向かって左側の通路部分が元々洗出しになっていたので、今回2台分の駐車場の中央と後方付近に通路とアクセント(とコンクリートのひび割れ防止)を兼ねて、レンガのラインと洗出しを行っています。

伺ったご予算内に出来るだけ納まるようにデザインの提案も行っていますので、是非ご相談ください^^

最後は梅雨突入ということで、今月の看板です。

左上の実は梅雨=入梅ということで、梅の実です(笑)
梅の仕込み(梅酒や梅干し、梅シロップなど)をするのにちょうどよい季節ですね。
あとは、梅雨といえばやはりこれ!ということであじさいを描いてみました。
雨続きは憂鬱ですが、雨に濡れたあじさいがきれいなのでちょっとだけ嬉しいですね。
真ん中の英文は、ディズニー映画バンビの挿入歌の一説で「雨が降ったあと太陽は再び現れるだろう」という意味になります。
コロナでの自粛生活が長引いていますが、一日も早く収束するといいなという思いを重ねてみましたよ。